2009年07月30日

新作はぁ~♪



フォトフレームです。
ハチさんの顔は立体になっています。

私はかなりのハチ嫌いなんですが
ハチってモチーフにすると愛着出ますね…。
いつもならひとつ作るのに時間をかけるんですが(かかる?)
以外と早く出来ましたね~。

第二弾も検討中…。

最後に、先週あった相馬野馬追いです。
近所が会場だったので歩いて行きましたが
暑かった~。icon01
いやいや、お馬さん。お疲れ様でした。

  


Posted by こまいぬかき at 21:29Comments(2)てづくり

2009年07月29日

作品発送~☆ …でも!

先程、めえぷるさんへ納品する商品を発送してきました。
明日着で~す。

…送った後に気づいたこと。

画像撮ってなかった…。

全部忘れた…

が~ん!face07

まあ、めえぷるさんがおそらく素敵に撮ってくれると思うので
楽しみにしようと思います。(ひとまかせ~。icon11

とりあえず、文字で紹介~。
☆ブローチ(パンダ・マトリョーシカ)
☆指人形(赤ずきん・マトリョーシカ)
☆リース(赤ずきん)
☆小物入れ(人魚姫)

小物入れくらいは撮っておけばよかったなぁ…。

あと、最後に母の作品。
夏物ニットを大人用と子供用の2点です。
たまたま大人用の写メがあったのでボケボケですが。


私は編み物ができないので、これから頑張ってもらおうと思います。
画像は無いのですが、私は子供のキャミソールがオススメです。
肩ストラップをはずしてホルターネックにもなるんです。

とにかく今後、画像の撮り忘れには気をつけなくては~。icon10


  


Posted by こまいぬかき at 14:47Comments(2)てづくり

2009年07月22日

☆ショコラん。さん一周年イベント作品☆

すみません。
またまたご無沙汰しておりました。face07

でも作品は作ってましたよ~!
「ショコラん。」さんのイベントがいよいよ今週末となりました。
前からの作りかけも一気に仕上げまして
先ほど会津へ向けて発送の手続きをしてきました!
では早速紹介します。




今回の新作のメイン商品はブローチです。
マトちゃんやお花飾りの女の子、パンダ、ペンギンなどです。


赤ずきんの壁掛けです。
風などでちょうちょがユラユラと揺れます。


おなじみ小物入れです。
以前の作ったいちごが個人的に好きだったので再販です。
白雪姫はお花畑に。


ウサギのカブトピンです。
今までとはちょっと違った感じの作風です。

この他にもリース・指人形・キーホルダーなど
いくつかありますが、写真を取り忘れてしまいました…icon11
ぜひイベント会場にてご覧下さいませ~!
それでは、イベント告知です。(ショコラん。さんのブログより抜粋しております)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1周年記念イベント
「ショコラん。ラン♪まつり」

☆日時☆ 7月26日(日)10時から18時

☆場所☆ 会津若松駅前から徒歩3分ほどの
       「FURUKAWA BAKERY」さま2階の多目的スペース(0242-24-3131)

※駐車場スペースあり。
ただし台数に制限あり(道路はさんで向かいのパーキングもご利用ください)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この他、スイーツデコ体験会(1回500円)やカラーセラピーなど
いろいろ楽しいことが満載です。
てづくり作家さんとの交流も深まりそうな温かいイベントになりそうですね。
残念ながら「こまいぬかき」の作品は委託販売のみですが
ぜひお出掛けいただきたいと思いますicon06

  


Posted by こまいぬかき at 14:33Comments(3)てづくり

2009年07月09日

だらけています…



またまたブログほっておいてました。
すみません。<(_ _)>

最近の蒸し暑さというか、何とも言えない気候に
やられてました…
身体はなんだか痛いし、頭が痛い…。
こんな時は頭痛薬さまさまですね。
水玉模様のような足の虫さされもかゆい…。

とどめは息子。
あいかわらず夜泣きフィーバーだし困ったものです。

でも、制作は疲れたらお休みしながらペースで少しずつ進めていますよ。
おそらくまとめての紹介になりそうなので
もうしばらくお待ちくださいね。
いろいろ新作作ってます。試行錯誤~!

あ、写真は双子たまごちゃんです。


追伸:
前回のリースの納品ですが、
当日めえぷるさんに行けませんでした。
何故かというと…すっかり商品を忘れてしまったから。
初歩的なミスです…。大変すみませんでした。
  


Posted by こまいぬかき at 19:52Comments(6)日記

2009年07月03日

クリスマスじゃないですよ~。



赤ずきんちゃんのリースが出来ました。

しかし…相馬にいると手芸関係が全く手に入りませんねぇ。
シクシク…face10
あり合わせの材料で作るのも限界になってきました。
買い込みに行かねば!face09
明日、パパもお休みをもらったそうなので
いつも急ですが、郡山に行くことになりました。

なので、リース1点のみになりますが
めえぷるさんへ納品に行こうと思います。

パパの用事もあるようなので最後の最後に行くから
いつになるかわかりませんが今から楽しみです。(^^)  


Posted by こまいぬかき at 20:55Comments(6)てづくり