2010年02月26日

考えた末。

突然ですが3月末で
会津若松の「ショコラん。さん」への委託販売を
終了することにいたしました。

理由としては3月の引越しの件が大きいのですが
最近、大きくなってきた息子があまり寝なくなってきたことです。
お昼寝は短く、夜は遅く…。
息子の寝ている時間を制作時間にしていたので
以前のように思うほど数が作れなくなっていました。

その時に作りたい作品や
いただいたオーダー品を心を込めて作りたい。
数ばかり気にしていたら良いものは作れない。

悩んで悩んで考えた末、決断しました。


今まで会津で応援してくださっていた方々には
大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが
本当に申し訳ありません。
何卒ご理解をいただけますようお願いします。

また、一旦終了はしますが落ち着いたときには再開を
「ショコラん。さん」へお願いしたいと思っています。

ちなみに郡山の「めえぷるさん」は
引き続きお世話になる予定です。
ぜひこちらで「こまいぬかき」の作品をご覧いただけると嬉しいです。


これからも心を込めて作品づくりを頑張っていきますので
今後ともよろしくお願いいたします。  


Posted by こまいぬかき at 17:22Comments(2)日記

2010年02月25日

発送完了☆

今日のお昼頃に「めえぷる」さんへ
先日のイチゴシリーズとオーダー品を
発送してきました。

明日着になりま~す。
よろしくお願いします☆

ちなみに新作もありますよ~。



じゃかじゃん!
題して「ペンギン王子」。
加工しすぎて光りすぎです…。すみません。

こう言ってはいけませんが、
なんちゃってマント付けています。



動物好きな私ですがペンギンは
以前からモチーフにしていますがかなり大好きです。

昔、旦那に似ているよね~。と言われたことがあります。
微妙な感じですがちょっと嬉しかったです。
  


Posted by こまいぬかき at 17:34Comments(0)てづくり

2010年02月23日

考えただけで疲労。

突然ですが、「引越し」が決まりました。
同じ浜通りでの移動ですが3月から「いわき市民」になります。

昨日、旦那の会社より辞令があって決定しました。

来るかな~。とは思っていましたが
いざ移動の話を聞いてしまうと…何だか…悲しい。
そして何もしていないのに疲れてきました。
これからの事を考えただけで。

まずは、家を探さないと…

これが一番大変だなぁ~。


とりあえず週末は不動産めぐりだなぁ~。

疲れるなぁ~。

面倒だなぁ~。

いやだなぁ~。


いろいろあるけど「住めば都」。
住み慣れた所を去るのは寂しい気持ちでいっぱいです。
  


Posted by こまいぬかき at 21:46Comments(0)日記

2010年02月22日

にゃんにゃんにゃにゃ~ん♪

今日はネコの日ですね。

あ、さっそくネコ発見!



おや?
一匹はネコじゃないぞ~。



と、いう訳で完成しました。
こちらは365ブログでも有名な
「猫シッポさん」からのオーダー品です。

恐縮ながら作らせていただきました!!

アメリカンショートヘアの猫ちゃんと
以前、K*th2さんからオーダーいただいていた
ホワイトタイガーちゃんです。

ちゃんとアメショーちゃんになっているか心配ですが
どうか気に入っていただけますように~!!

犬派の私ですが猫も大好きです。
この前道路でキジを見かけましたけど可愛かった~!
動物L・O・V・Eです。icon06

  


Posted by こまいぬかき at 17:21Comments(2)てづくり

2010年02月16日

またまたイチゴ。

しつこくて本当にすみません。
またイチゴの話です。



ちょっとわかりにくいかもしれませんが
イチゴちゃん、バッグに付いています。

ズーム。



じゃん!
前に作ったイチゴストラップより
ひとまわり大きいイチゴちゃんを使って
バッグチャームを作ってみました。

こちらは出来立てホヤホヤ。
早速「ショコラん。」さんへ送りました。
明日納品予定になります。
「めえぷるさん」へはもうちょっとお待ちいただきま~す。




☆mutouさまへ☆

大変お待たせしておりましたオーダー品ですが
明日、納品予定となります。
お時間あるときにでも「ショコラん。さん」へ
お立ち寄りくださいね。
この度はありがとうございました。
皆さんに喜んでいただけますように~☆

  


Posted by こまいぬかき at 18:23Comments(7)てづくり

2010年02月15日

イチゴのその後

昨日のイチゴ狩りのつづき。



一番小さいイチゴたちがストラップになりました~。

結構前に購入していたチロルテープ。
やっと使うことが出来ました。

ちょっぴり春らしい作品になりましたね。



そしてひとつずつ袋詰めされ
イチゴたちは出荷の日を楽しみにしています。

まだ小さいけれど甘い子ばかりです。

  


Posted by こまいぬかき at 14:46Comments(4)てづくり

2010年02月14日

イチゴ狩りへ行きたい


今日はバレンタインicon06ですね。
私も初々しく甘酸っぱい時期がありましたねぇ~。
(コメントおっさんみたいですね。)

ちなみに旦那とのエピソードでは
あまり親しくない時期にちょっと早い
バレンタインチョコをあげたところ
なかなか良い効果がありました。
…ふふふ。懐かしい。
今年は息子と旦那には大好きな「パイの実ファミリーパック」をあげました。

皆さん、頑張ってくださいね~!

さて、本題に入りますが
バレンタインの甘酸っぱさからイメージして
「イチゴちゃん」を作ってみました。



マスコットではお披露目していましたが
ミニバージョンは初めてです。
これからストラップなどにします。

あ~。イチゴ狩り行きたいなぁ。


最後に、「天装戦隊 ゴセイジャー」。
今日から放送だったのですがOPから逃してしまいました。
それぞれ好みはあるけれど、
やっぱり…やっぱり前のほうが好きだなぁ…。
「天下分け目の戦」でも見て懐かしみます。  


Posted by こまいぬかき at 17:37Comments(0)てづくり

2010年02月09日

20年ぶりラブ

実際20年ぶりなのか、もっと前なのかなぁ…
最近、気になるものが
「シルバニアファミリー」。

私が子どもの頃、大好きな人形でした。
たぶん今もどこかに閉まっているはず…
なんだけど見つかりません。

今もたくさんの動物がいるんですね~。
知らなかった~。

たぶん私が持っていると思われる
「グレーウサギ」はもうないんですね。
ブラウンクマもないようですね~。

先日、おもちゃコーナーで
ベージュの赤ちゃんウサギがおまるに乗っていて
ものすごく可愛くってついつい欲しくなりましたが
自分用には…買えなかった。

娘がいれば即買いだったんでしょうけどね~。
残念~。
でも次まで考えとこうっと。

それにしても、今もたくさんの子供たちに愛されているんですね。  


Posted by こまいぬかき at 16:59Comments(4)日記

2010年02月07日

終わってしまった…



今日は「侍戦隊シンケンジャー」最終話でした。

息子と私の楽しみが、またひとつ終わってしまった…。

私の戦隊モノのイメージとしてレッドは
「とにかく勢いだけで戦う熱血バカ」が強かったけれど
この作品はそのイメージを覆すものでした。

常に冷静なレッドかっこよかった~。
そしてゴールド面白かった~。
子供番組にしてはドロドロな話もよかった~。

息子と2人で大好きでした。
ありがとう、シンケンジャー。  


Posted by こまいぬかき at 21:42Comments(0)日記

2010年02月05日

完了☆

オーダー作品と並行して進めていた作品たちが
納品準備までやっと出来ました。


新作「インディアンブローチ」。

羽をどうしても使ってみたくって。
ちなみに角度的にわかりずらいですが
女の子です。(おさげしてます。)
お気に入りです。

あと、以前紹介したスイーツ姫、ポストカード、
こりんごネックレスなど納品予定で~す。  


Posted by こまいぬかき at 19:57Comments(2)てづくり

2010年02月04日

ひきつづき*小物入れトリオ

昨夜は息子の久々の夜泣き…
かなりの寝不足なのですが
朝から作業がはかどりまして
さっそく昨日の続きです。

午後ダウンするかも~。

さて、mutouさまの小物入れのふたが出来ました。


まずは完成予想からご紹介☆
蓋側面にはレースが付きます。
(ニス塗り&マスコットの固定はしていません)


ご指定いただいたヨーキーちゃんが一番気になります。


似ているとよいのですが。
どうでしょう。



蓋裏のイラストです。
つぶしたところにはお名前が入っています。

もう少しで完成です!
お届けまでもう踏ん張りです!!  


Posted by こまいぬかき at 11:51Comments(4)てづくり

2010年02月03日

小物入れトリオ

mutouさまよりオーダーをいただいていた
小物入れが全部ではありませんが
80%ほど出来上がりました。
完成ではないのですが、修正も併せて制作できるので
ご紹介させていただきます。


まずは正面から~。



ご指定いただいていたブタさんのイラスト入りです。

続けて側面~後方です。



パンツは同色ジーンズにしました。



小物入れの蓋は…すみません。
中面がまだ制作中です~。(あと1つです。)
出来次第またご紹介させていただきますね~。

いかがでしょうか。
修正はもちろん、ご質問・ご要望お待ちしております。



  


Posted by こまいぬかき at 16:41Comments(2)てづくり

2010年02月02日

いかがでしょう



前回ご紹介した「こりんごちゃんず」です。
頼んでいた葉っぱパーツが届いたのでやっと完成しました。
皮ひもなのでカジュアルな感じで付けていただけると思います。
いかがでしょうか。




そしてそして~。
こちらK*th2さんよりオーダーいただいている
ホワイトタイガーです。
実は、こちら2つ目です。
1つ目は目つきがとても怖く出来てしまい再度作り直しました。
そしたら…何だかプリティすぎたようです。

とりあえずテーマは「招きトラちゃん」。
ハートたっぷり愛情たっぷりに出来上がりました。
K*th2さん、いかがでしょうか。
お好みに合うと良いのですが。
まだ修正可能ですのでガンガンご意見お願いします。
  


Posted by こまいぬかき at 19:34Comments(2)てづくり