2010年12月25日

クリスマス

すでに過ぎてますが
クリスマスネタで~す。

今までケーキは買ったことしかなかったのですが
人生初めて作ってみました。
ど下手ですが見てやってくださいね。


明治のサイトを見て作りました。サンタさんケーキです。
5号のケーキには5人が限界でした~。
もっといろんなフルーツを乗せる予定だったのですが
ロウソクさえもギリギリでした。

ホイップ作りも初めてでしたが
ハンドミキサーをどこかへやってしまい
泡だて器でひたすらまぜまぜ…。ドクロ
腱鞘炎が復活しそうでしたぁ…。

見た目イマイチですが味は…まあ、そこそこ?
作った私は満足ですけどね。


3歳の息子は25日の朝起きたら枕元にプレゼントが無かったのか
とても凹んでました。その後もリビングをウロウロ…。

そんなこと教えてもないのに知ってたの!?
と、親がビックリでした。
まさか、知ってるとは思わなかったので
すでに2週間前にプレゼントしちゃってまして…。

日にちは遅れるけど、明日の朝に簡単なプレゼントをあげることにしました。
喜んでくれますように。
  


Posted by こまいぬかき at 23:40Comments(0)日記

2010年12月17日

つぶやき

う~む、ご無沙汰つづきですね。

それでも見てくださっている方がいらっしゃるので
本当に申し訳ないと思っております。

最近は息子が昼寝をしなくなってしまい
制作時間が全く無くなってしまいました。

息子が夜寝た後も季節が冬ということもあり、冷え性の体質もあって
超寒くって…icon10かじかんだ手で筆なんて持てません~!
その生活がしばらく続き、自分自身もこれが当たり前になってきていたり。
しばらくの間、制作活動をお休みしようかとも考えました。

来年、幼稚園に入れば少しは時間が取れるかな。とは思うんですが。
悩みまくる最近のつぶやきでした。

結局は「やる気」かもしれませんけどね。
お子様を何人もいらっしゃっても頑張ってる方が多い中、ダメな私~。



話し変わって、
今週からマクドナルドの「ハッピーセット」にポケモン登場です。
フィギュアタイプを期待していたのに、ちょっと残念ですが、たぶん買います。(笑)
  


Posted by こまいぬかき at 17:57Comments(2)日記

2010年12月10日

まねき~ず

新年用として、おめでたい作品を~。


「まねき~ず」。

限定3点のネコさんです。福袋も作りたいけど…。



そういう私のお家は、やっとクリスマスツリーを飾りました。

おっそ~!!icon10

早いもので再来週なんですね…。

ケーキケーキはどうしようかなぁ。

年賀状も何にも準備していませんしねぇ。

ちゃんと予定を立てて準備しなきゃ。ですねicon06



  


Posted by こまいぬかき at 16:57Comments(0)てづくり

2010年12月06日

絵本

なかなか絵本というものを読まない息子が
初めて自分から「欲しい。」と言った本です。


「ぼく、仮面ライダーになる! オーズ編」

…。
オーズだからなんだよねぇ。
ふふふ。

でもいい本です。私も好きです。
しかも、作家ののぶみさんは「みいつけた!」のおててえほんや、
おかあさんといっしょの歌などのアニメーションを描かれている方なんですね。
かわいい絵もお話もオススメです。
  


Posted by こまいぬかき at 11:53Comments(0)日記