2011年03月30日

無事です

更新もせず、すみません。

今頃ですが、家族全員無事です。

もう20日が経ちましたね。

あの日、私は息子と家にいました。
家はいわき市小名浜の海近くということもあり
地震のあとには大津波がくるとわかっていたので
とにかく息子を連れて高台へ逃げました。
けれども道路は同じく避難する車で大渋滞。

一時雨粒のようなものを感じ、
「ああ、もう津波がすぐそこにきているんだな…」
と思い覚悟を決めたのを覚えています。

幸い、高台へ着いた時までに水は迫ってくることはなかったのですが
しばらくは手の震えが止まりませんでした。


今は埼玉の実家へ避難しています。
私も息子も落ち着いて生活しています。

いつ戻れるかわかりませんがしばらくは実家で暮らそうと思います。
そのためハンドメイドの制作をお休みさせていただきます。
必ず復帰したいと思いますので
ご了承いただきますようお願いします。


一日でも早く当たり前だった日常が被災者全員に戻りますように。







  


Posted by こまいぬかき at 19:25Comments(6)日記