2011年06月30日

今日は日記メインですよ。

新作。


顔がまんまるでわかりにくいですが「アリス」です。
フラミンゴでゴルフ(でしたよね?)のシーンを。
マスコットの欠点ですが短髪アリスになっちゃうんですが
これまた珍しくていいか~。


先日、夏に着なそうなお洋服たちをリサイクルしてきました。
少しづつ増えていくので収納場所もこれ以上増やしたくな~い。
と、いうことで。
でも「断捨離」という言葉は私にはハードルが高かった…。

靴は思い切れたのですが、「まだ着れる」「また着るかも」
ばかりでほとんど減らせませんでした。
くうう~。ダメだなぁ。
第2弾でやってみようかな。

明日から「夏のクリアランスセール」のスタートですね。
でも「また着るかも」グループから少しでも活躍させなくてはいけませんね。

買ってみるものの、ナチュラル系が全く似合わない私。
で、今のマイブームがエスニック系。これまた浮いてるし。
今期の目標は厳選してお買い物するべし!です。
  


Posted by こまいぬかき at 18:27Comments(0)てづくり

2011年06月28日

旅立ち

全く書いていなかった
我が家の「ツバメ一家」。

気づいたらヒナも飛べるようになって
巣を離れて家族で電線にいました。


すごいな…鳥って。

てっきり飛ぶ練習とか頑張るのかと思っていたら
いつの間にか…飛んでましたよ。



立派になった子供たち。キラキラ
4匹が無事に巣立ったようです。
親よりも少しだけ燕尾が短いように見えます。

時々巣には戻っているようだけれど。
(掃除したのにフンが…icon10
今は巣で寝ることはないようです。

あっという間でした。
でも、ちょっと寂しいなぁ~。face10
また来年もフン掃除してあげるから来てね~!!


ツバメ夫婦。

まだブチャイク顔のヒナ。
  


Posted by こまいぬかき at 15:24Comments(0)ツバメ一家2011

2011年06月17日

3Dじゃないけど

今日はどんより天気。

家でちまちまと作ってました。

出来上がったのはコレ。



これも中途半端でしたので最終仕上げをしました。

「釣りパンダくん。額入り。」

顔だけ飛び出てます。(笑)

約5センチ四方くらいの作品です。

魚とチェーンは揺れるとユラユラします。



あと、今日はポケモンハッピーセットの初日。

早速行ってきました!



超かわええ~~~!!ハートきらきら

全員こんな感じで作って欲しかったなぁ。

どこまで集めようか…考えるわぁ。





  


Posted by こまいぬかき at 15:54Comments(6)てづくり

2011年06月15日

赤ドットちゃん

昨日のつづき…

未完成のマスコット出来ました!



ネズミーランドの赤ドットちゃんです。
スカート履かせたら黄色い靴が見えなくなっちゃった。icon10

風を吹かせてチラリ。ハートきらきら


 
白い手袋を付けたりスカートの中に白いかぼちゃパンツを履かせるなど
もっと手を加えても良かったかな?
まあ、これで完成ということでicon06

  


Posted by こまいぬかき at 12:06Comments(4)てづくり

2011年06月14日

黄色い靴

今日の朝の雨、すごかったですね~。
息子を幼稚園に送っていくのにずぶ濡れでした。face07


少しずつマスコットなど、いろいろ作っているのですが
デジカメの調子が悪くて…。
なかなかご紹介できなくてすみません。

今回も完成品ではなくて制作途中のものです。



真っ黒な服を着た女の子…。
これから手を更に加えます。
ヒントは黄色い靴です。
あるキャラクターをイメージしています。
明日には完成できそうですので、またご紹介しますね。icon12

  


Posted by こまいぬかき at 18:17Comments(0)てづくり

2011年06月12日

もったいない

週末は仕事で不在がちな旦那…。

家にいてもしょうがないので(笑)
今日は息子とブラブラ買い物。

夕飯の買い物もしようとスーパーへ。
何を食べようかと決めていないと
これだけ無駄な時間を過ごすんだなぁ…。と
しみじみ思ったり。

もったいない。もったいない。icon10

でも…
ゲーセンでコレみたらicon12
もったいない。の言葉が頭から消えた!


かわいい~!face05
ふんわりやわらかで癒されます。
母ばかりテンションicon14上がっていましたが
息子も喜んでいたのでよかったです。
  


Posted by こまいぬかき at 16:25Comments(0)ポケモン