2011年09月03日

ジンジャーパワー☆

こんにちは。

icon03降ったりやんだりの一日になりそうですね。

こんな日はお家でまったりするのがいいですね。

でも息子がいるからそうはいかないのですが。icon10


さて。

美味しいものを手作りしてみました。

私はあまり料理は得意というわけではないので

めずらしい手作りです。(笑)



ジンジャー漬けです。

新生姜を薄切りにして水と砂糖で煮込みました。

その後レモン汁を入れて冷蔵庫に入れるだけ。

炭酸水で割ると「ジンジャーエール」が出来ちゃいます。

実はこの夏作るのは2度目。

美味しくって飲んだ後はカ~ッと身体が熱くなる気がします。

私は冷え性なのでやはりショウガパワー炎は必須なもので。

前回はハチミツ、今回は砂糖を使いましたが

やっぱりハチミツのほうがいい気がします。

暑い日に飲んだときには汗が止まりませんよぉ~!icon01

  


Posted by こまいぬかき at 13:34Comments(2)日記