2012年12月08日

パンダ☆サンタ

こんにちは。
昨日の地震、怖かったですね…。
揺れている時間、息子はテーブルの下に避難させ
「止まれ~、止まれ~。」ずっとつぶやきながら
サイドボードを押さえていました。
心臓のドキドキが止まりませんでした…。
今後も気をつけていきましょう。
face07


さて、昨日の納品のつづきです~。

気づいたら、あっという間に12月になってしまったので
慌てて作ったクリスマス作品第一号です。

我が家のメインマスコットのパンダさん。
サンタマスコットで~す。



今回、表情にこだわってシンメトリーで描かなかったので
少し角度を変えると表情が違って見えます。
なかなかお気に入りのお顔になりました。



桃太郎ファミリーと一緒に納品しました。
こちらもぜひ、シトロンさんでご覧くださいね。

  


Posted by こまいぬかき at 09:15Comments(0)てづくり

2012年12月07日

桃太郎、ふたたび…

だいぶ空けてしまいました。
すみません。

私事ですが現在妊娠8カ月に入りました。
ぼっかんぼっかんお腹を蹴られ、身体のあちこち痛くなったり
夜あまり眠れずですが、母子ともに元気です。

さて、ひさびさの作品紹介です。

またか…と、思うかもしれませんが

そう。
また「桃太郎」です。icon11

どうしてもオニさんも作りたくって5個組のマトリョーシカを使って作りました。



どうでしょう。
オニさんのパンツは、やっぱりトラのパンツで。
角も付いてますよ~。
桃太郎も今までの桃太郎よりも大きいので
ゴールドをたくさん使い
お洋服を少しだけゴージャスな感じに。

シトロンさんへ本日発送してきました。
ぜひ、ご覧くださいね~。




  


Posted by こまいぬかき at 17:08Comments(0)てづくり

2012年10月08日

ブライダルマスコット

こんにちは。10月、すっかり秋めいていますね~。

さて、今回はいつもマスコットのオーダーをくださっていたお客様本人が
ご結婚されるということでブライダルマスコットをご注文いただき、制作いたしました。
(こちらがおそらく最後のオーダー品となります。)

まずは和装。



綿帽子、初めて描きました。
ヘルメットみたいに見えないよう、気を付けましたがいかがでしょう。



和装は洋装のドレスほど形や装飾がないのですが
決められた形式の中でかなり奥深いので描くたびに勉強になります。
そして面白いです。

(私のマスコットサイズでは奥深さがあまり出せきれないので、ちょっと残念!)


お次は洋装。



やはりマスコットではスカートの長さやふんわり感とか出ないのですが



お写真に出来る限り近く。
あと、今回初めての試みですが、ハーフアップということで
マスコットの胸元部分まで髪をかけて描いてみました。(新発見☆)


結婚式は10月が一番多いと何かで聞きましたが、
そういう私も10月に式を挙げています。
あれから数年経ちましたが、いまだ鮮明に覚えています。すっごく懐かしいですね。

オーダーくださったお二人も一生忘れられない日になると思います。
そんな幸せな日のお手伝いが出来てとても嬉しいです。
本当ありがとうございました~。




  


Posted by こまいぬかき at 10:36Comments(0)てづくり

2012年09月26日

ももたろさん


きびだんごくださいな~。

桃太郎マトリョーシカ、色違いでまた作ってみました。
やっぱり好きだなぁ~。
もう1個あればオニさんもぜひ入れたいです。

こちらも前回ハロウィンマトと一緒にシトロンさんで置かせていただきます。

本日発送してきました。
シトロンさんへ初納品になります☆
これからお世話になります!

たくさんの方に見ていただけますように~!  


Posted by こまいぬかき at 17:53Comments(2)てづくり

2012年09月24日

ハロウィン

こんにちは~。
ひっさびさの「てづくり」での更新です。キラキラ

けっこう時期ギリギリになりますが
ハロウィンの作品です。



とってもおばけおばけちゃんを描きたくて。



初めてハロウィン物を作りましたが
オレンジ+ブラック(今回はインディゴですが。)っていい組み合わせですね。

起き上がりこぼしのマトちゃんを使用しています。
転がすとカランコロンといい音が鳴りますよ。♪

今月末には「シトロンさん」へ納品予定です。
転がしてみてくださいね~。あおむし

つわりも落ち着いて調子いいな~。と思った矢先、
人ごみへ行った夕方から喉の痛みが出てきました。
抵抗力ダウンしているので悪化しないようにしなくては…。icon10

季節の変わり目、皆さんもお気をつけくださいね。  


Posted by こまいぬかき at 11:02Comments(0)てづくり

2012年09月10日

ご報告&お知らせ

こんにちは。お久しぶりです。

すみません。face07
こちらのブログ、約3カ月間ほど放置し続けていました。

じつは、私事ではありますが
この度2人目を授かりました。きらきらピンク

今回つわりがひどくて、食べ物も考えるだけで気持ち悪くって
ひたすらゴロゴロ、ダラダラしていました。icon10

現在は少し落ち着いてきたので、ちょっとずつですが作業を進めたいと思っています。

しかし、いきなり体調が崩れたりと今までどおりの制作とはいかないと思います。
そこで、今後はオーダーの受け付けはメール、お店の方でも全てお断りさせていただきます。
大変申し訳ありません。icon11

また、今後の作品の納品は「シトロンさん」となります。
9月末より少しですが納品を始める予定です。

直接ご希望の作品は作れませんが、季節にあったものなど作っていきます。
今後ともこまいぬかき作品、よろしくお願いいたします。






  


Posted by こまいぬかき at 16:41Comments(0)お知らせ

2012年06月04日

続☆ジューンブライダル「和編」

先日のつづき。

今回は和装で~す。



とっても難しいのですが、とっても楽しいのは何故でしょう。

オリジナルマスコットでの和装はたぶん初めてです。
(以前、見本では作りましたけど。)


鳳凰のような模様。

文金高島田が苦戦~!icon10
正直なところ、どういう風になっているのか
いろいろな角度でじっくり見たいです。


思い出せば、自分の結婚式もいろいろ悩んで
和装の時、洋風髪型にしてもらったんですよね。

しかも、スターウォーズのレノア姫のような羊巻。
メエ~!

どうしてもそれにしたくってお願いして作ってもらいました。
懐かしいなぁ~。ハートきらきら


  


Posted by こまいぬかき at 11:24Comments(0)てづくり

2012年06月01日

ジューンブライド 「洋編」

今日から6月に入りました。

もう半年経つんですね~。早いものです。

子どもの頃の1年は長く感じますが、大人になるとあっという間です。
この前、ラジオを聴いていて、うんうん。と思いました。


さて、いただいたオーダーの順番ではありませんが
ひさびさに作品のご紹介です。

6月の花嫁、ジューンブライド!!



何回かドレスは描かせていただいていますが、今回の衣装もステキでしたicon12
当日はもっともっと素晴らしいんでしょうね~。

お幸せに~face05

  


Posted by こまいぬかき at 10:05Comments(0)てづくり

2012年05月31日

☆半額セール開催中☆

ご無沙汰しております!

だいぶ空いてしまいましたね~。
すみません。icon10

先日までいただいておりましたオーダー品(ありがたいです~☆)を
今後、少しずつご紹介していこうと思っています。

でも今、息子が水ぼうそう中なんですよね~face07
またか。って感じです。


それから、


現在、めえぷるさんで

こまいぬかきのBOXで「ありがとうセール」を開催しております。
作品がすべて半額となっております。icon06

ぜひ、お立ち寄りくださいね。
  


Posted by こまいぬかき at 10:54Comments(0)お知らせ

2012年03月20日

いちごちゃん

今日は珍しく旦那がお休みだったので
郡山へ遊びに行きました。

やっぱり結婚前まで住んでいた故郷なので懐かしいです。
大好き郡山icon06

今日はイオンタウンの「at home」さんに初めて行ってきました。
ちょうど手仕事展が開催されていましたよ。
息子は旦那とトイザらスに行っていたので久々にゆっくり見れました。


さて、今日も作品の紹介で~す。
先日のいちごLOVEの続きモノ。
またマトリョーシカの白木を使いました。



こちらは洋裁が好きな方に使ってもらえるように
ピンクッションにしました。



残念ながら蓋をあけた淵部分がちょっと穴が空いています。
(購入した当初から。確認できないので仕方ありません…)
ですので、こちらはアウトレット価格にしたいと思います。

  


Posted by こまいぬかき at 20:50Comments(2)てづくり