2011年01月13日

作品は作品ですが、

こんにちは。

大変更新が滞っておりましてすみません。
先日まで実家へ帰省しておりました。
しっかりのんびりと過ごしてきましたよ~。

そこで久々に制作物として作ったのはコレ!

作品は作品ですが、

…そう。木を使ったマスコットとかではありません。
入園グッズのバッグとお弁当袋です。

いやいや~、中学校の家庭科ぶりにミシン使いましたよ~。
何とかカタチになって本当に良かったです。
布小物を制作されている作家さんって本当にスゴイなぁと関心しちゃいました。

やっぱり柄は「ポケモン」になっちゃいました。
以前までは絶対キャラ物では作らないぞ!と決めていたのに…
生地見て即決しちゃったよ。アハハ。

あとは他の子達とかぶらないことを祈るばかりです。icon10


そうそう、この流れで書いちゃいますが
この帰省中に初めての「ポケモンセンター」へ行ってきました。
ちなみにヨコハマです。
息子を旦那に預けて、ささっと1人で夢中になって回りましたよ~。

戦利品はコレ。

作品は作品ですが、
これは一部。実はまだまだ買いました。
だってだって、すご~くかわいいんだもの!!face05
センターしか買えないオリジナルグッズって言われたら
買うしかないっしょ!!(笑)
アホかってくらい買いました…。

今年もポケモン熱はまだまだ冷めそうにありません。炎

作品は作品ですが、
最後は新年を飾った「しめ縄」でicon06


同じカテゴリー(ポケモン)の記事画像
癒されるぅ~!
もったいない
なかよくはんぶんこ
かわいいもの
同じカテゴリー(ポケモン)の記事
 癒されるぅ~! (2011-07-17 13:32)
 もったいない (2011-06-12 16:25)
 なかよくはんぶんこ (2011-01-29 12:36)
 かわいいもの (2010-11-17 15:10)

Posted by こまいぬかき at 22:57 │Comments(2)ポケモン
この記事へのコメント
我が家のチビも布売場でキャラコーナーから離れません(T_T)
入学準備なので、文具類はポケモンでとは思うのですが・・・

布グッズ製作してしまうなんてすごいですねぇ!
私は上の子のときに、ミシンの針をバッキリ折ってしまいミシン禁止令を姑に出されました(*_*)

我が家も今度ポケモンセンター行く予定です(^o^)
『オリジナル』ねらい目ですよね♪
Posted by うめちゃん at 2011年01月16日 01:42
☆うめちゃん さま☆

こんにちは。今年もよろしくお願いします♪

私は今回初めて行きましたが
ポケモンセンターいいですよね~。
ぬいぐるみはキリがないので買いませんでしたが
かわいいのがたくさんありましたよ。
お菓子も缶がフィギュアが乗っていたりと
お土産にも喜ばれそうな商品がズラリでした。
よかったら戦利品教えてくださいね!

作っていてミシンはハマりそうでした~。
こんなに楽しいのですねぇ。
実家にしかないので残念ながら出来ませんが
つい買いたくなりました。

ミシン禁止令…。
折れた針が行方不明になったのでしょうか。
いろんな想像しちゃいますが、お姑さんも
そこまで言わなくてもね~。
Posted by こまいぬかきこまいぬかき at 2011年01月17日 17:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。