2011年08月19日

丸洗いしてやる!

こんばんは。

ご無沙汰しております。

すみません。一ヶ月開けてしまいました~。

先日まで実家へ帰省していたので

心も身体もリフレッシュペンギンな気分です。


そんな中、オーダーを数件いただいちゃいました。

(ありがとうございます!心を込めて作ります!)

しばらく筆と絵の具を触っていなかったので

近じか久々の「てづくりicon06」で内容が書けそうです。



さて、話は変わりまして…
(全く違う内容なので興味ない方はスルーしてくださいね。)

今朝、朝から雨が降っていて息子の長靴を出そうと

下駄箱を開けると…

冬のブーツ2足がカビちゃんびっしり!!ドクロ

超ガ~ン!!face10

よく考えると梅雨時期からあまり開けてなかったんですよね。

お気に入りのブーツだったのでガッカリです。icon11

カビだし拭いても何だか気持ち悪くて足なんて絶対に入れられないし、

捨ててしまおうかなぁと…履いていない靴なら思い切れるのに

さすがに気に入ってるブーツ。


そこで!以前から気になっていたモノを買うことにしました。

「革製品を丸洗いできる洗剤」。icon12

怖くってどうかな~って思っていたのですが、この機会に試してみようと思います。

まだ商品が届いていないので届き次第、その結果を書きたいと思っています。

どうか今年も履けますように!!ハートきらきら



しかし、どうして下駄箱ってカビるんでしょう…。

収納しちゃイカンのでしょうか。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
お月見とだんご
ジンジャーパワー☆
てるてるブーツ
ぱんだ~。
しろぬり~
クリスマス
同じカテゴリー(日記)の記事
  (2012-03-06 15:56)
 りんご怖い (2012-01-11 12:39)
 痛い~。 (2011-11-02 22:36)
 もやもや (2011-09-20 16:15)
 お月見とだんご (2011-09-12 20:24)
 ジンジャーパワー☆ (2011-09-03 13:34)

Posted by こまいぬかき at 23:00 │Comments(3)日記
この記事へのコメント
こんにちは

おかえりなさーい(^O^)
お気に入りのものはやっぱり
ポイしがたいですよね♪
気持ちわかります。

でも、結果は気になるぅ。
教えてくださいねぇ☆
我が家も下駄箱は結構危険地域かも・・・
Posted by うめちゃん at 2011年08月20日 16:25
うめちゃん さま

ご無沙汰してます。
ただいま帰りました~!(^^)

ボロボロなら思い切れるのですが
大切にしていたので…。
(なら何故カビたんだ?というマイツッコミ…)

ジャブジャブ洗えるらしいんです。
お風呂場でブーツをですよ~。スゴイですよね!
牛革ブーツはメインとして
スエードのブーツも一緒に洗う予定です。
今回は画像なしでしたが結果をお楽しみに。
でもカビの画像ってやばいかも…。
Posted by こまいぬかき at 2011年08月20日 20:31
腕時計は利き腕と反対側の腕に着用することが多い
Posted by ウブスーパーピー at 2013年07月30日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。