2011年08月25日

てるてるブーツ

こんにちは。

オーダー品が2つ無事に発送まで終えられたので
(お手元へ届くまで楽しみにしてほしいので、また後日ご紹介したいと思います)

先日届いた洗剤で革靴のお洗濯をしてみましたよ!

いろいろ考えた末、やはりカビの画像はよろしくないと考えまして

じゃん!とりあえず結果の画像。

てるてるブーツ

なんじゃこりゃ~☆

通常ブーツなんてベランダに干すのもではないのであやしい物体icon10

カラッと晴れる日が最近ないのでいつまで干せばよいのか…。

かなり外から見て見栄えが悪すぎです。face07


でも、コレいいですよ~。

革製品って水に濡れると硬くなったり変色したりするんですが

この洗剤は全くならないようです。

今回「牛皮」「スエード」を洗いましたがかなりきれいになってます。icon12
内側もメチャクチャ洗いました。だって、足入れるところだし。

今期は履けそうなのでとても嬉しいです。

 あ。そうそう。

肝心の洗剤の紹介を忘れていました。

メーカーでいろいろと出しているようですが私はこちらを買いました。

てるてるブーツ

洗剤を水で薄めてブラシでごしごし、さっとシャワーですすいで干す。だけです。

簡単だし、今後またカビちゃんに靴が襲われても強い味方ができたので安心です。

まあ、カビを生やさないのが一番ですけどね~。

月1には下駄箱チェックしましょう☆










同じカテゴリー(日記)の記事画像
お月見とだんご
ジンジャーパワー☆
ぱんだ~。
しろぬり~
クリスマス
絵本
同じカテゴリー(日記)の記事
  (2012-03-06 15:56)
 りんご怖い (2012-01-11 12:39)
 痛い~。 (2011-11-02 22:36)
 もやもや (2011-09-20 16:15)
 お月見とだんご (2011-09-12 20:24)
 ジンジャーパワー☆ (2011-09-03 13:34)

Posted by こまいぬかき at 18:15 │Comments(2)日記
この記事へのコメント
こんばんは~☆

かなり衝撃的な画像に思わず見とれちゃいました^^;

でも、きれいになるんですねぇ♪
これは良いことを聞きました(^^)
私も気に入ってるブーツの汚れで悩んでいたので
早速チャレンジしてみようと思います!

我が家もきっとはたからみたら
衝撃的な絵面になることでしょう・・・・^^;
Posted by うめちゃん at 2011年08月29日 03:41
うめちゃん さま

ご覧いただきありがとうございます!

衝撃的ですよね~。
運動靴ならよく見かける風景ですが
ブーツがぶら~んですもんね。

ちょっと洗剤にしてはお値段張りますが
靴のクリーニングも調べましたら
やっぱり高くって…。
結果満足なので思い切って買ってよかったです。
Posted by こまいぬかき at 2011年08月29日 12:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。