2011年09月03日

ジンジャーパワー☆

こんにちは。

icon03降ったりやんだりの一日になりそうですね。

こんな日はお家でまったりするのがいいですね。

でも息子がいるからそうはいかないのですが。icon10


さて。

美味しいものを手作りしてみました。

私はあまり料理は得意というわけではないので

めずらしい手作りです。(笑)

ジンジャーパワー☆

ジンジャー漬けです。

新生姜を薄切りにして水と砂糖で煮込みました。

その後レモン汁を入れて冷蔵庫に入れるだけ。

炭酸水で割ると「ジンジャーエール」が出来ちゃいます。

実はこの夏作るのは2度目。

美味しくって飲んだ後はカ~ッと身体が熱くなる気がします。

私は冷え性なのでやはりショウガパワー炎は必須なもので。

前回はハチミツ、今回は砂糖を使いましたが

やっぱりハチミツのほうがいい気がします。

暑い日に飲んだときには汗が止まりませんよぉ~!icon01



同じカテゴリー(日記)の記事画像
お月見とだんご
てるてるブーツ
ぱんだ~。
しろぬり~
クリスマス
絵本
同じカテゴリー(日記)の記事
  (2012-03-06 15:56)
 りんご怖い (2012-01-11 12:39)
 痛い~。 (2011-11-02 22:36)
 もやもや (2011-09-20 16:15)
 お月見とだんご (2011-09-12 20:24)
 てるてるブーツ (2011-08-25 18:15)

Posted by こまいぬかき at 13:34 │Comments(2)日記
この記事へのコメント
すごーい!
ジンジャーエールのもとですね(^^ゞ

私も冷え性なので生姜パワー大事です♪
わたしも早速作ってみようかなぁ
我が家は今年の夏は
食べる生姜で夏バテ知らず!!

体がポカポカしますよね(^o^)丿
そして冷蔵庫には
レモンのハチミツ漬けが入ってます。
Posted by うめちゃん at 2011年09月06日 10:45
☆うめちゃん さん☆

女性は冷え性多いですよね~。

好きずきあるかもしれませんが美味しいですよ~。
独特のピリッ☆とした辛みがありますけど
そこも手作りらしさでいい感じです。
残ったショウガも刻んでひき肉と混ぜて
そぼろに出来ますし。無駄がありません。
けっこう、あちこちレシピも載っているので
ぜひ作ってみてくださいね。

あ~!私もレモンのハチミツ漬け大好きです!
部活時代を思い出します。
Posted by こまいぬかき at 2011年09月07日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。