2011年05月31日

すきすきビスケット



完成品ではないのですが
ビスケットパンダさんです。

最近、我が家でいろいろとゴタゴタがあり
制作時間が取れなかったのですが
空いた時間は少しずつ進めています。

まだ落ち着いていないので
この時間がいつまで続くのかわかりませんが
やっぱり楽しめる時間なので頑張りま~す!

ちなみに私はクッキーも好きですが
最近はプレーンのクラッカーがお気に入りです。  


Posted by こまいぬかき at 19:40Comments(0)てづくり

2011年05月19日

今日は画像付きで。

昨日のツバメの続き…

あまりじろじろ見ると巣や卵を放棄する。と聞いて
見ないようにしたいのですが、ついつい…。(笑)
今日は鏡で見ていませんが、ひっきりなしに卵を温めているようです。

かわいい~!!face05

あと今日は玄関前にお客様がいました。

トノサマバッタさんです。
まだミドリ色じゃないのがいい感じ。
この子もカワイイですねicon06

  


Posted by こまいぬかき at 18:24Comments(0)ツバメ一家2011

2011年05月18日

ベランダ新居

我が家のベランダにおうちが作られました。

icon06ツバメさんご夫婦icon06です。


昨年は別のお宅のベランダに巣を作っていましたが
今年も帰ってきました。そして我が家に決めたようです。

すでにベランダはうんちでいっぱいになってしまいましたが(半端ないっ!)
卵を産んで育てて家族で旅立つ日まで見守ろうと思います。
なかなか出来ない観察が出来るので、毎日の楽しみが増えました~。

7月には飛んで行ってしまうらしいので
しばらくの間、洗濯物は部屋干しです。

こっそり鏡で巣をのぞいたら卵が4個ありました。
まだ産むのかな…
全部の卵が無事、育ちますように~。

次回は画像を頑張ります。icon10
  


Posted by こまいぬかき at 19:13Comments(0)ツバメ一家2011

2011年05月11日

パンダボーリング



題名どおり、ボーリングのピンのような
ぱんだパンダぱんだたちです。

先日の白塗りからやっとここまで出来ました~。icon12
それぞれ違った10匹なんですよ。
すべてを同時進行をしたのですが、これはこれで時間を使いますね。
単に時間の使い方がへたくそなんですけど~。
でも、まだ完成ではなかったり…。
ニス塗りがまだなんですよね。icon11

台座も付けていないので、納品まではもうしばらくですね。
と、いう訳で来月からまた「めえぷるさん」へお世話になろうと思っています。
まだまだ作んなきゃ~。

パンダのひとつひとつを紹介したいのですが
間もなく息子の迎えの時間なのでまた次回に~。
  


Posted by こまいぬかき at 13:58Comments(0)てづくり