2009年10月28日

むしむし君



遊びゴコロで作ってみましたよ。

ストラップになる予定です。


来月納品です。

むしむし君です。

よろしくお願いします。

m(__)m
  


Posted by こまいぬかき at 09:15Comments(0)てづくり

2009年10月26日

改め☆

今までショップ名「こまいぬかき」と
名前「Riko」を同時に使っていましたが
ごちゃ混ぜになりやすいのと
とにかく「2つあってわかりにくい」のではないか。
と、いう疑問もあって考えた結果

「こまいぬかき」の1本でいくことにしました。

これからもよろしくお願いします。
(^−^)

  


Posted by こまいぬかき at 21:06Comments(4)てづくり

2009年10月23日

秋空



あまり紅色ではないですが
風も空も秋を感じるこのごろです…

明日のハグフェスは
きっとよい天気になるでしょう。

ぜひたくさんの方々に
足を運んでいただきたいですね〜。
  


Posted by こまいぬかき at 18:49Comments(0)日記

2009年10月21日

おバカな話

ハグフェスの作品、本日めえぷるさんに発送してきました。

昨夜…いや、今朝か。
久々に軽い夜なべをしました。(*^0^*)

これもそのバカな話なんですが
ネットで注文していた資材なんですが
届かなかったんですよね。
おかしいと思って再度注文メールを確認したら…

…なんと

…なんと


発送先が前住所。

…バカでしょ?

…バカだよねぇ。


しかもメール便だったから他人の郵便受けに入ってる可能性が…
今頃開けられているか、捨てられているか。

慌てて注文先に電話をしましたら

「宛先不明でこちらに届いてます。」とのこと。

あ〜。よかったぁ。(T_T)
商品ないのに請求だけくるかと思うと青くなりました。

注文する時にはきちんと確認しなくては。ですね!
来春、また引っ越しするかもしれないので本当に気をつけなくては。


ほんとおバカな話でした。


あ、そうそう。
そんな資材が整っていない状態でしたが
何とか今ある資材で作品できましたよ。
思っていたよりは数は少ないのですが新作ばかりです!
ぜひハグフェスでご覧いただきたいと思います。

…最後にもう一度バカな話をひとつ。

せっかくの新作ですが、写真撮るのを忘れました…。

…。もうイヤ。(T_T)
  


Posted by こまいぬかき at 20:55Comments(0)日記

2009年10月19日

ファミリーマスコット

こんにちは。

ちまさんよりオーダーいただいていた
ファミリーマスコットの塗りが出来ました。

ちまさんいかがでしょう〜。


前から。

ご希望ありましたパパさんには革ジャン。
娘さんのお人形。息子さんの四ツ葉。
ママさんの洋裁道具には針と虹色の糸を持たせました。


後ろから。

娘さんにはおだんごつけてます。
パパさんのヘルメット。(ん〜。形…あやしいかも?)
息子さんランドセル。(ん〜。リュックに見えちゃうかも?)
ママさんの針の糸はハート型。

気になる点などありましたら、遠慮なくおっしゃってくださいね。
よろしくお願いします。


同時に進行中のHugfes作品は注文した部品が届かず停滞中…。
早く届かないかなぁ〜。(*_*)

  


Posted by こまいぬかき at 18:05Comments(2)てづくり

2009年10月18日

ダイワハウス×Hughugフェスティバル

こんばんは。

以前もご紹介いたしましたが、今月24日に開催される
第2回 ダイワハウス×Hughugフェスティバルの
“移動めえぷる”についてご紹介します。

「こまいぬかき」も参加させていただくのですが
現時点、新作の数はかなりあやしいです。
ほほほ。m(^^)
残りわずかな時間でどれだけ頑張れるかなぁ〜!


**************************

第2回 ダイワハウス×Hughugフェスティバル

☆10月24日(日)

☆AM10:00〜PM3:00 小雨決行

☆サンステージこおりやま(郡山市安積町)

**************************


たくさんの作家さんの作品が見られるよい機会ですね。
私も行ければ行きたいなぁ。と思っています。

よろしくお願いします。m(_ _)m
  


Posted by こまいぬかき at 22:19Comments(9)てづくり

2009年10月16日

いそいそ。



いそいそと。

画像はまったく関係ありませんが
現在、新しくオーダーいただきましたご家族マスコット4体を制作中です。
ありがたや〜ありがたや〜。

今回もとっても楽しく作ってますよ〜。(^−^)

今日の息子の昼寝タイムは旦那様の革ジャンをヌリヌリ。
お写真もいただいているので出来るだけ似せられるよう頑張ります。

お子さま達がまた可愛いのなんのって!
息子さんは女の子と思うくらいっ。(●^.^●)
娘さんも超キュートぉぉ〜。
女の子はやっぱりいいなぁ〜って思いますね。

☆H・S様へ☆
この度はありがとうございます。
頑張りますね〜。
お手元に届くまでもうしばらくお待ちくださいませ。


オーダー優先のためhughes厳しい現実になりそうですけど…。
ほほほ〜。
こちらも頑張ります!

  


Posted by こまいぬかき at 16:43Comments(3)てづくり

2009年10月15日

とにかくブルー

カマキリさんです。

なぜか私は小さい頃からカマキリさんに縁があるみたいです。
怖いと思われがちですが綺麗なリーフグリーンが結構好きです。

今日も郵便受け下のアスファルトにポツーンといました。
息子も喜んでいたし、
カメラも持っていたのでついついパチリ。
なかなか可愛く撮れました。

誰かに踏まれたらやだなぁ〜。と思って芝のあるところに引越しさせて息子と公園へ。


…でも

…でも

公園帰りにまた郵便受け下をみたら…


!?


無惨な姿が目の前に…

なんとバラバラになっていました…。

なんで…

なんで…

あまりにも痛ましい姿だったこともあり、
息子はカマキリさんとはわからなかったようです。
とにかく私はかなりショックを受けました。

集合住宅だから誰かがやったのかなぁ…
郵便のバイクに引かれたのかなぁ…
としても、あの姿はひど過ぎる。

悲しくて悲しくて…
ついつい書いてしまいました。

カメラ目線で何だか笑っているようにも見えるカマキリさん。
小さな生き物でも一つの大切な命です。

ご冥福をお祈りします。


やったヤツめ!
ゆるさないっ〜!
  


Posted by こまいぬかき at 17:04Comments(2)日記

2009年10月14日

感動!


旅から帰ってきました!

「シンケンジャーショー」
すごくよかったですよ〜!

ワイヤーアクションに感動しましたぁ。

席の真横で息子の好きなシンケンゴールドがっ!
きゃ〜!(^0^)ママ大興奮!!

また行きたいなぁ〜。って本当に思いました。

  


Posted by こまいぬかき at 20:37Comments(0)日記

2009年10月09日

随時募集しております

旅に出る前に大切なことがありましたね。


ここで告知させていただきま〜す。


めえぷるさんのブログでもご紹介いただいたのですが、
オーナー様のオススメとご紹介もあって
「こまいぬかき」では
ご家族のマスコット制作を随時募集しております。

きまったルールは全くありません。
ご家族といっても全員ではなくても良いし
お子さまだけやご夫婦だけでもオッケーです。
大切なペットちゃんを抱っこして〜なども☆

衣装も思い出のブライダル衣装や制服なども。
もちろんなんでもお洋服着せちゃいます。
(マスコット形態上、難しい場合もありますので要相談もあります。)

以前、オーダーいただいた中で
空想上の動物「龍」を。
俵屋宗達の風神雷神図の「風神様」を。
などもありました。

とっても面白いですよね。(^−^)
画像もあったのですが、壊れたPCの中なのでご紹介出来なくて残念です。

自分だけのオリジナルのマスコットを。という方がいらっしゃいましたら
ぜひご相談くださいませ。
ちなみに1体500円で承ります。
(※ご希望で細かいオプション等があればプラス50〜100円程度)
ご要望も出来るだけご希望に添えられるように頑張ります☆

めえぷるさんでご注文はお願いしております。
(めえぷるさん、いつもありがとうございます。m(_ _)m)
以上、ご興味ありましたらよろしくお願いします。




  


Posted by こまいぬかき at 22:10Comments(4)てづくり

2009年10月09日

旅へ

明日からまた連休ですね。

作品つくりに行き詰まった私は旅に出ます。

都会の風を感じてきます。



な〜んて

本当は東京ドームへ行ってきます。

うふふ。

「シンケンンジャーショー」を見に行ってきます。

そこまでハマったのか〜!って言われてます。(笑)

よく考えてみたら毎月シンケンジャーショーを見に行っています…。

先月は仙台。その前は旦那の実家近くののお祭りで。

…。


そんな訳で、行ってきま〜す☆
(^o^)/~~~~~
  


Posted by こまいぬかき at 20:33Comments(0)日記

2009年10月08日

私より早いよぉ!





母の作品です。
お子さま用の作品を。と少し前にお願いしていたのですが、早かったなぁ〜。
さっそくケープ&帽子を編んでくれました。

床置きの撮影なので分かりにくいでしょうか。
うちの息子はおまんじゅう顔なのでモデルにはなりませ〜ん。(笑)



帽子には左右にお花のモチーフがついています。



可愛いお洋服がないのでイメージがうまくお伝え出来ませんが
肩にふんわりとかけられて首まわりも紐で調節できます。

24日のHughug フェスティバル
移動めえぷるさんに出品しますね。
よろしくお願いします。  


Posted by こまいぬかき at 16:50Comments(0)てづくり

2009年10月06日

携帯から送信




こんにちは。

携帯から初めてブログの書き込みです。

実は、今まで知らなかったんです。

先ほど、めえぷるさんからお聞きました…。

めえぷるさん、ほんとありがとうございます。

m(_ _)m

これも壊れたパソコンのおかげ?

…いや、不便することが多いし違うなぁ。


さて、

ここでイベントの告知です。

10月24日(土)
「Hughugフェスティバル」

「こまいぬかき」の作品を置かせていただけることになりました。

詳しくは「めえぷるさん」のブログもご覧くださいね。
(ちなみに先日納品した作品も掲載されています。)

郡山の住宅展示場が会場のようですよ〜。\(゜0 ゜)/

作品つくり頑張らなきゃ〜☆ですね。


あ、そうそう。

ご紹介遅くなりましたが、画像は

イベント出席予定のパンダの王様です。

王様なのでキラキラです。  


Posted by こまいぬかき at 17:17Comments(3)てづくり

2009年10月01日

今日も文字情報。

いつもながら文字情報ですみません。

本日、委託先のめえぷるさん、ショコラん。さんへ
それぞれ10月の作品を発送してきました。
明日の午前中には届くはずです〜。

今回は小物入れを5点(3点・2点)作りましたよ。
アリス、パンダなど新作もあります。
あとはチャームやリングなど。

ぜひご覧いただきたいなぁ。と思います。(^−^)



☆よつば さま☆
オーダーのお品もお送りしています。
気に入っていただけますように…☆彡
この度はありがとうございました。(*^0^*)
  


Posted by こまいぬかき at 20:49Comments(2)日記