2010年10月27日

予防接種とブーツ

こんにちは。ご無沙汰しております。

またまたすみません。

先日の鼻風邪で少しは自分の身体を大事にしなきゃなぁ…
と痛感したので今日はインフルエンザの予防接種に行ってきました。
もちろん息子も一緒です。

ちくっicon10

と、あっという間の接種でした。
子供の頃から注射が大~~~っ嫌いな私。
こんな私も「あれ?」ってくらいの痛みでした。
出産時の陣痛&点滴&麻酔注射&抜糸などなど
いろ~んな痛みを耐えたので少しは慣れたのかしら?

いや~、たくさん出産されている方ってスゴイですよね。
尊敬しちゃう!

それから、最近ものすごい寒くなりましたね。
冷え性なので手足の先が冷たいよ~。ペンギン
身体をいたわるためにも、先日、人生初めてムートンブーツを買いました。
(ミネトンカのシープスキン。またかよ~icon11
いや~、あったかいわぁ~。
でも、なんだかポケモンのキャラクターの足みたいだよね~。
アニメ足?アハハ~。
これで来年の春まで乗り越えようと思います。face02

  


Posted by こまいぬかき at 18:54Comments(2)日記

2010年10月20日

ぜひご覧ください☆



いよいよあさってとなりました。
ドロップスのメンバーさんたちによる
ハンドメイドイベント!!

「こまいぬかき」もちゃっかり参加させていただいております。
365ブログでもご存知の作家さんたちも
たくさん参加されますよ~。

息子のプレ幼稚園と重なってしまい
残念ながら遊びに行けませんが、
ぜひたくさんの方々にご覧になっていただきたいです。
22日は須賀川へGO!face02
  


Posted by こまいぬかき at 15:40Comments(2)日記

2010年10月16日

鼻グズグス…

こんにちは。
鼻風邪で目の前がもうろうとしている
こまいぬかきでございます。icon11

さて、今月22日開催の「ドロップスさん」のイベント用
作品が出来上がりましたのでご紹介です。

先日も紹介したストラップたち。



招き猫&アリス猫。



この他、ブローチなど少々あります。
予定よりあんまり作れなくってメンバーの皆様には
申し訳気持ちでいっぱいですが
よろしければ、ぜひ当日見ていただけると嬉しいです。



話し変わりまして。

いまさらな感じですが
「ミネトンカ」買っちゃいました~!
わぉ~☆可愛いぜ!(><)
なんちゃってフリンジブーツも持っていますが
息子のプレ幼稚園で本物見かけて目が釘付け!face08
旦那に内緒で買っちゃいました。アハ。
ブラック欲しかったけど売り切れ~。
結局、なんちゃってと同色に。同じものが二足も…。
どちらか一足だけ出しとけばバレないか~。と考え中です。(笑)

風邪が治ったら息子と公園でデビューさせちゃうぞ~!!
  


Posted by こまいぬかき at 12:53Comments(0)てづくり

2010年10月10日

ちびアクセ

先日のちびマスコットですが
こんな感じに出来上がりました。


ちび赤ずきんネックレス。



ちびイチゴと赤ずきんストラップ。

あえてシンプルに作りました。
こちらの新作は「ドロップス」さんのイベントで
ぜひご覧いただけると嬉しいです。

  


Posted by こまいぬかき at 19:55Comments(2)てづくり

2010年10月09日

タ・ト・バ♪

先日、息子が3歳になりまして

なかなか手に入らないと言われていた

「仮面ライダーオーズ」の変身ベルト。

今日、偶然に発見!

クリスマスまでおあずけでしたが

誕生日には大したものをあげていなかったので

プレゼントしちゃいました。




「タートーバー、タ・ト・バ、タ・ト・バ♪」

息子、興奮してます。(笑)  


Posted by こまいぬかき at 16:32Comments(0)日記

2010年10月08日

ちびちび

久々の制作ブログです。icon11

この度「ドロップス」さん主催のイベントへ
ありがたくお誘いをいただきまして、
頑張ろう~!!と意気込んでいるんですが
何故か制作時間が取れないこの頃。

もちろん原因は息子が寝ない。

こりゃ困った~。

そんなこんなで「ドロップス」さんへ
申し訳なくて合わす顔もないのですが
ちまちまと出来上がったのがこれ。




なんだ?いつものでしょ?

いやいや、新作なんですよ~。
定番のマスコットと比較してみると…



違いますよね♪
ちびちびマスコットなんです。

イベントには絶対に新作は出したかったんですよ。
これから加工なのでネックレス、ストラップになる予定です。
わかりにくい画像ですが、かわいく加工しますのでお楽しみにicon06
  


Posted by こまいぬかき at 17:27Comments(2)てづくり

2010年10月02日

歩いてるのは誰?

つぶやき日記です。


先日の話。

一番近いベニマルがあるのですが

途中、細い小道を通って行きます。(車でね。)

橋があるのですが、道端を横切る何かを発見。

小さい昆虫くらいで、けっこう早い。しかも走り方に特徴が…

気づいたら前輪でよけたのに、後輪で踏んじゃいました…


「バリッ!」っていった…。

変な音…。


ご、ごめんなさぁぁあいっ!!

でも、あれは絶対


「カニ」だった。


確かに海が近いのでありえそうな話だけど

川にもいたのね。カニさん。

いわきってスゴイ~!!

っていうか、カニさん本当にごめんね!!


ちなみに、今日また横歩きをするヤツを同じ場所で見ました。

シャカシャカ~って。

今回はちゃんとよけましたよ。(笑)

  


Posted by こまいぬかき at 17:23Comments(0)日記