2010年06月27日

ありがとうございました



昨日の「めえぷる展 vo.2」ありがとうございました☆
あっという間でしたぁ~。

今回は初出店だったのでディスプレイなどに
手間取ると思って、朝早めに余裕をもって出発したのですが
な、なんと!
途中、高速道路で事故が…。ドクロ
渋滞に巻き込まれ、なんとか着いたのが開場約10分前。
気付けばすでに開場していて、かなり焦りました。

ゴソゴソと商品を出し続ける中、早速お客様が!
「うわぁ~!!こんなはずじゃぁ~。face10
と心で大きく嘆いている中、
にっこりとお待ちいただいてくれました。
…かなり嬉しかったですぅ。 ありがとうございますぅ。

また以前、オーダーいただいた方々や作品をお持ちくださっている方々にも
たくさんお声をかけていただけました。
「あちこち家で並べています。」「子供が喜んでます。」などの
お友達やご家族の方の感想なども聞けたりと
心から『わーーーっ♪』となる瞬間がたくさんでした。

そして憧れの作家さん達ともお会いできました。
嬉しさのあまり、調子に乗って話しすぎだったかも…。
と今になって反省しています。
すみません…。

今回、一人での出店でしたので心寂しかったのですが
縁があってブースでお隣になった「zookuu cafeさん」と
終盤たくさんお話をさせていただきました。
癒しオーラたっぷりな作家さんで和みましたよ~。
ありがとうございますicon06

出歩けなかったので他の作家さん達とご挨拶できず
本当に残念でした。作品見たかったなぁ~。

あ、よく考えてみたら、開場から閉場まで一度もトイレへ行ってませんでした…
緊張のあまりか行くことを忘れてたようです。
(約6時間忘れてました。結構大丈夫なものなんですね~。)


お客様とのハンドメイドから繋がる出会いに感謝する一日でした。
今後とも喜んでいただける作品つくりを頑張っていくので
よろしくお願いします!

オーダー品もいただきましたし頑張んなくっちゃ~!



P.S
長い文は苦手です。
読みずらくてすみません…。

  


Posted by こまいぬかき at 21:21Comments(6)てづくり

2010年06月25日

お待ちしております☆



とうとう明日になりました。

ちいさな雑貨中心なので

スペースに「こじんまり~」とすると思いますが

初出店ということで多めにみてください。

ぜひ遊びにきてくださいね。

お待ちしております。




めえぷる展vol.2 

ハートいっぱいのハンドメイドをおとどけします。

6月26日(土)10:00open 16:00close

場所:ビッグパレット

入場料¥200(中学生以下無料)
(内100円はめえぷるのお店で100円券としてお使いいただけます)

  


Posted by こまいぬかき at 16:53Comments(2)てづくり

2010年06月21日

いよいよ今週末!

すみません。
ご無沙汰しておりました。

いよいよ一週間をきりました。
今週末の土曜日です!
「めえぷる展 vo.2」!!
ドキドキです~。


水曜日から両親が遊びに来るという
予想外なことが起きてしまい
作業を繰り上げて頑張っておりました。

頑張ったおかげで本日中には完成予定です~。
タグとかラッピングなどはまだなんですけどね。


簡単ですがイメージ紹介です。


こぼしちゃんは2点作ってみました。



あえて上から。当日の楽しみに。



ガラクタではないですよ~。
アクセやストラップ、ブローチなどです。


この子達で当日お迎えさせていただきます。
よろしくお願いします。

テーブルがうまく埋まってくれるとよいのですが。
ディスプレイ次第だなぁ~。face07



  


Posted by こまいぬかき at 20:46Comments(0)てづくり

2010年06月14日

からんころ~ん。

こんな音がします。
先日購入した白木の起き上がりこぼしちゃんです。



「不思議の国のアリス」


え?メタボのアリス?
な~んて言わないでくださいね。



背面にはうさぎちゃん(後日ベストを赤にしました)とチシャ猫。

ニス塗り前の画像ですが完成しました。
こちらはイベントに持っておこうと思います。

そう、イベント。
…あ!!

そうなんです。
「めえぷる展 vo.2」に参加することにいたしました!!



さんざんに迷ったあげく、旦那にお願いしまくって
何とか参加できそうです。(まだ絶対とは言えないのですが)


イベント参加自体が初めての経験なので
ディスプレイなども含め、至らない点がたくさんあるとは思いますが
温かい目で見ていただける嬉しいです。

当日、ハンドメイドたっぷりな空間に浸るのと
ハンドメイド好きな方々にお会いできるのが今から楽しみです。
よろしくお願いいたしますicon06


  


Posted by こまいぬかき at 15:16Comments(4)てづくり

2010年06月09日

マリ~ン♪


今日は最近溜まりにたまっていたストレスを解消すべく
ショッピングへ行ってきました。
目的は久々の購入となるお洋服~。

息子を連れてなので長時間の買い物は難しく
テキパキとお買い物。

試着は息子がドアを開けそうで怖いので
しないで買いましたが、なかなか良い買い物ができました。

ん…。いきおい?
「衝動買い」と言ってもいいかも?
当分はお洋服は見ないように、お店に入らないように
したいと思います。



最後に、いろいろ作りためをしている作品の紹介です。



夏らしいマスコット。
私はトリコロールの色あわせって大好きなんです。

今回は出会いが無くて購入できませんでしたが
服ではヒッコリーとかもいいですね~。
  


Posted by こまいぬかき at 18:09Comments(0)てづくり

2010年06月03日

やどかり

いわきに来てから早2ヶ月。
こちらでもハンドメイド展が行われるウワサ(?)
を聞きつけました。

「 yadocari-market Vol.5 」

日時 6月5日(土) am.10:00.~pm15:00
場所 小名浜さんかく倉庫2号棟


ヤドカリですよ。やどかり~。
車で10分ってところなのでラッキ~icon06

でも、その日は息子のプレ幼稚園の日。
ん~。どうしよう。
帰りに直帰で行ってもお昼食べて1時過ぎでは
イイ物が無くなってしまうような。

でもでも、残り物には何とか…。

幼稚園までが片道20分なので、すぐ行けないのが悔しい~!

今週に限って何だか忙しい気が。
しかし、楽しい週末が送れそうで今からワクワクです。

  


Posted by こまいぬかき at 17:13Comments(0)日記

2010年06月02日

マダムパンダ

6月に入っちゃいましたよ~!

めえぷる展…どうしよう。
出るなら出るで作品が間に合うかなぁ~。
頑張ってみよう!と気合を入れたこの頃。

…なのに息子がズレまっくた生活。
遅い就寝→遅い起床→遅い昼寝が繰り返されています。
何とかしないと自分の制作時間も潰されまくってしまう~!!


お話は変わりまして、
新しいマスコットちゃんが出来ました。

バラ マダムパンダ バラ




パーツが多いので時間がかかりましたが
面白い作品ができました。
いかがでしょう~。
久し振りに手縫いをしましたよ。
お人形のお洋服を制作されている作家さんって
スゴイなぁ~と思いました。

それから、通販で白木を買いました。
面白い形で何を描こうか構想中です。
こちらは後日ご紹介しますね。




  


Posted by こまいぬかき at 19:01Comments(0)てづくり